コーヒーやタバコの口臭

口臭が強烈だったあるモンスター

 

昔あるゲームで、ちょっと口臭が強いモンスターがいました。そのモンスターは口から悪臭を発するできるのです。その臭いを嗅いでしまいますと、大変な事になります。ほぼゲームオーバーに近い状態になりますので、あのモンスターはかなり脅威的な存在だったと思います。

 

ところであのモンスターの口臭の発生源は、一体どのようなものでしょうか。
単純に、体臭の問題だと思います。恐らくあのモンスターの体内には、何か妙な物質が入っているのではないでしょうか。その物質は、人間には有害という訳です。
つまり、いわゆる有毒ガスを持っているモンスターと言えるでしょう。見た目がかなり異形なモンスターだけに、有毒ガスを発している可能性が高いです。

 

ちなみに人間が口臭を発する時には、ちょっと有毒ガスとは違ったものだと思います。
ただ人間の口臭の原因は、歯周病ですが、歯周病菌の繁殖には口の中にある食べカスの発酵が関わっているケースがあります。発酵物はちょっと特殊なガスを発することがあります。その意味では上記モンスターと共通点があるかなと思います。

 

しかし結局あのモンスターが発する臭いの元は、やはり人間とはちょっと違った意味合いがあると思います。
それにしてもあの強烈な臭いのモンスターは、本当にインパクトが強かったものです。今なおあのモンスターの存在は、鮮明に覚えているからです。その意味で、臭いケアとは大事なものだなと思います。